立派な庭

立派な庭というのは、
決して、大きな庭という意味ではなく。

立派な庭というのは、
決して、派手な庭という意味ではなく。

小さいけれど洗練された上質な庭。

幅4メートル奥行き60センチの庭です。
それとシンボルツリーが1本。

はてさて、どうしましょうか。

シンボルツリーはシマトネリコに決定。
ただし、根元から広がっていない、すっと伸びたものを選びました。

植栽スペースは奥様の好きなハーブや草花を。
ただ、うえるだけではなく、石でアクセントをつけました。

そしたら、ぐっとしまって、ぐっと庭らしくなりました。

あとは、決して派手は花を植えるのではなく、
葉の色のきれいな植物を選びました。

そしたら、植物の種類はこんなにたくさんありました。